とても答え辛い2つの質問に対して回答します

なぜミスビットコンなのか?/いくら仮想通貨持ってるの?

この2つできたら答えたくないんですよね。でも今日は回答します。

何故ミスビットコインなの?

自分で言い始めただけ。以上!!!!

文句ある?

それ以上聞かないで!

あ、すみません、落ち着きます。

その当時、日本語でのビットコインブログや動画はほぼ皆無でした。せっかくだからビットコインブロガー、ビットコインユーチュバーとかじゃなくて覚えやすい強烈な名前がいいよねー。→「ビットコインで女性ならこの人」みたいなのが良い!→じゃー”勝手にミスビットコイン”ってどうだろう?と言い出したのが最初。

その活動の甲斐もあり、某取引所からオファーがあり広報として1年程お仕事をさせてもらいました。取引所の広報にもなればもう”勝手に”って取っちゃえば?と言う事でミスビットコインと名乗り始めたと言う訳です。

ただビットコインの認知が高まってきた昨今、辛い事も多いです。

何が辛いかってTV出演や大企業のセミナーなどで大勢の前で「ミスビットコインの藤本真衣さんです」と言われた時に辛い。「株式会社グラコネのって紹介してって言ったのに・・(><)」って泣きそうになりながら

「すみません、すみません、すみません、すみません」

と最低4回はすみませんって言いながら、頭を何度も下げて入場しなくちゃいけない。

いろんな意味でのすみません。

まぁでも名乗るのを辞めれないのは海外では本当に覚えてもらえるですよね。MAIって名前言っても紛れちゃうけどミスビットコインと言ったら忘れないから。うむ・・・そう言う意味では作戦成功かな。(笑)


2つ目の回答

ミスビットコイン とやらはいくら仮想通貨を持っているのか?

果たしてミスビットコインは億り人なのか!!

がっかりさせそうで嫌なのですが、全ての通貨を合わせて400万円程。ミスビットコインって名のっておいてこれっぽっちとは恥ずかしいし情けない。

ただ一言、ミスビットコインらしい(?)事を言えるとすれば、毎月余剰金はしっかりと小まめに仮想通貨に変えてます。

2011年からビットコインを知ってるので相当持っていると思われるのですが、自分が出版した、人生を変える「繋がりの法則」にも書いている通り、2015年、経営している会社の主要取引先の1社は破産し、もう1社から1000万円を超える未入金があり、本当に大変でした。

仮想通貨を全部売りさばいたどころか家賃も払えない、髪の毛を染めにいくお金もなく洗面台で自分で染める。社員への支払いを何度か遅らせてしまう。 親や知人にお金を借りる。そんな事がありました。

経験から学ぶ事はたくさんありました。なのでポジティブに考えてはいますが、あの時の仮想通貨を持っていたら、億り人にはなってた完全に…となると、悔し言って思ってしまうのも事実。

だからこそ、2016年の10月頃に全ての借りてたお金を人様に返してからは、余剰金は全て仮想通貨に変えてます。

フィアット貧乏ですまさしくw

決して読書の皆さんを煽るわけではありませんが、私は日本円より仮想通貨を信じてるので買います。


そうだ。書いてて思い出し他のですが、昨日番組の収録でした。

つくづく感じたのがこれ↓

はい、と言う事で、買いたい方、買えますよー!

bitFlyercoincheck どちらもオススメです。もし迷っている方がいれば、まずは、数千円の少額を買ってみる事をお勧めします。持たないと勉強しないもん、人間って。

と言う事で、言いにくい話でした(><)

みなさん今日も良い1日を。