RogerにBCCの事やBitcoinの未来の事など色々聞いてみました。(7/26)

昨日Bitcoin.comのメンバーと会いRogerはじめビックブロック派の人へのインタビューをしました。

shaunと話していて「Bitcoin.comも引続きオリジナルチェーンの2MBハードフォークを支持して、万が一2MB HFに失敗の場合はBCCをプロモーションすると思う。今日パブリックで声明を出したので調べてみて。」と言われたので調べてみると確かに。サイトにBitcoin Cash(BCC)に関するBitcoin.comの声明記載ありました。

Rogerとの話の中で分かった事は、Bitcoin.comもBITMAINと同様にViaBTCと無関係だという事。BCCが生まれビックブロック派がスピンアウトするので”アクが抜ける”と予想されていたが、そんな単純な話でもなさそうですね。

Ask Roger about BCC and Bitcoin future.

現在、動画を翻訳中ですが取り急ぎ英語のみでアップします。質問の内容は下記のような内容です。日本語訳をした動画や解説は、後日bitbitcoinに記事も投稿します。動画では下記のような質問をしています。

・今回みたいにバトルが過激になったのはいつから?

・世間で1番気にされているのはマイナーによる中央集権だったわけだけど、他に懸念する中央集権体制が生まれるとしたらどんな時?

・Rogerは今、何に1番納得していないの?

・今回のBIP91がアクティベートされた事は嬉しいですか?

・Bitcoin Cashについてはどう思う?

・BTCを全部売ってBCCを手に入れる予定はありますか?

・BIP91によるSegWitの実装は前向きな意見が多かったもののハードフォークついては批判的な意見が多いけどどう思う?

・今後のBitcoin.comの動きを教えて

それでは、日本語の翻訳と解説は後日Bitbitecoinにて配信します。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.