Swift Package Manager(SwiftPM)の発表をしてきました

potatotips #32 (iOS/Android開発Tips共有会)

mono 
Swift・iOSコラム
3 min readAug 24, 2016

--

「iOSアプリのライブラリ依存管理ツールとして Swift Package Managerを使うのは まだしばらく先かなと思った話」というタイトルでpotatotips #32にて発表してきました。

iOSDCの直後だったのでちょっと疲れました( ´・‿・`)

実は初めはサーバーサイドSwiftについてにしようかなと思っていましたが、キャッチアップして発表出来るクオリティに持って行くのがかなり大変そうだったので、もう少しコンパクトなSwiftPMの話にしました。
ちなみに、名称についてはこう思っています( ´・‿・`)

SwiftPM、情報が少なめ(利用者が少なめ)で、まだまだ変化も大きく、思った以上に大変でした。

発表ついでに僕自身色々キャッチアップ出来て良かったです( ´・‿・`)

素晴らしい要約

ちなみに、国内ではJPMarthaさんがSwiftPM詳しいです👀

後半SwiftPM弄っているエディタはVisual Studio Codeです( ´・‿・`)

発表練習

最近、前日あたりに奥さん相手に発表練習してます( ´・‿・`)
なかなか辛口ですが、とても助かってます🙇

こっちは発表練習ではなく記事チェックです( ´・‿・`)

--

--