iPhone 7 Plus ジェットブラック、ようやくゲット( ´・‿・`)

mono 
ガジェットポエム
6 min readOct 8, 2016

--

iPhone 7予約受付初日の2016年9月9日(金) 16時04分11秒にauオンライン予約したiPhone 7 Plus ジェットブラック 128GBがようやく来ました🎉

まあまあ最善を尽くしたのに、16日の発売日から3週間も待たされてけっこう辛かったです( ´・‿・`)ネット情報を見る限り、これでもauオンライン予約では最速組で、数分遅れていたらさらに後日になってそうだったので、まあ良かったです( ´・‿・`)ジェットブラック品薄過ぎます(´・︵・`)

当日はヨドバシ店頭のジェットブラックを触ってやり過ごしたりしてました(´-ω-`)

発売当日、ヨドバシカメラ店頭にて

裸運用予定

せっかくのジェットブラックなので、ケース付けずに使ってみます。

お風呂にスタンド設置

こういうスタンドを設置して、シャワーしながら使ってみます( ´・‿・`)
…と思いましたが、結露とかヤバそうなのでやめようかなと( ´・‿・`) (追記)

右のはAnkerので気に入ってましたが、磁石シールを本体に貼り付ける必要があるので(あるいはケースとの間に挿入)、挟む方式のスタンドをポチってシールも貼らずに済むようにしました。

バッテリー持ち向上に期待

6s → 7 Plusで長持ちになった + OS設定見直しで、モバイルバッテリー不要になれば嬉しいですが、どうですかね。外出先でけっこう弄ってしまうので僕には厳しいかもしれません。

ポートレートモード

あくまでまだベータ版ですが、ポートレートモード(ボケ効果)も試してみました。良い感じですね👀

奥さんのフィギュアを拝借

今後の楽しみ

Apple Pay・Suica対応

10月後半予定とのことでしたが、予定通りならそろそろですね。お財布忘れても大体生きていける感じになりそうで、楽しみです。実際触ってみないと分からないことが多そうです🤔

Apple Watch Series 2ゲット

これも当日16時10分くらいには予約しましたが、Nike+モデルを選んでしまったため、10月下旬出荷で、待ってます。持っている初代は売却しますが、当時高かった割にけっこう買取価格が下がってきてしまい、残念です(´-ω-`)

上のSuica対応と合わせて、Apple Watchで改札通ったり支払い出来るようになるのが楽しみです( ´・‿・`)

AirPods

同じく10月下旬発売のAirPodsも楽しみです。これはまだ予約さえ受け付けて無いですが。

数年前からBluetoothイヤフォン生活をしていて、完全コードレスなこととApple製品との親和性高いところに惹かれています。充電も出来るケースも便利そうです。

耳からうどん、と揶揄されるデザインはどうですかね。ヘッドセットみたいで言うほど悪く無いような。黒もあれば嬉しかったですが。

Apple製品との親和性

Apple W1チップが肝なようで、BeatsXなども対応しているようです。

価格は同程度なので、完全コードレス・耳栓型・デザイン、どれを優先するか、という感じですかね。

というわけで、今月はまだまだ色々楽しみです😋

--

--