ご当地限定スターバックスカード

横浜限定スターバックスカード

「スターバックスでプリペイドカードを作った方がお得ですよ」という話を聞いて、身近にあるスタバで作ってきました。横浜をイメージした地域限定のスターバックスカード。

最近はポイントカードのみならず、店舗独自のプリペイドカードを発行するところが増えてきました。スタバのカードも基本チャージして使いますが、スマホと連動出来るのが大きな特徴となっています。

最近使われ始めてきたLINE Payなどもそうですが、使用した履歴と残額をリアルタイムで確認できるのがとても便利です。残念ながらnanacoのようにポイントは付きませんが、WebサイトのMy Starbucksに登録することでクレジットカードのオートチャージや残高保証、ドリンクやフードの最新情報が得られるようになります。

チャージで「5000円入金すると一杯無料チケットがもらえる」というサービスもやっていたようですが、残念ながら私が作ったときには期間が終了していました。

最近思うのは、管理上からもキャッシュレス生活はとても便利だなと。もちろん使いすぎには注意ですが、オートチャージなどは一度体験してしまうとなかなか元に戻れません。

とにかくいろいろなデザインのカードを選ぶことが出来るので、季節限定や地域限定など、スタバを多く利用する人は1枚持っておくと何かと便利になるかもしれません。