パン屋さんはどうして商品をむき出しにして販売しているのでしょうか??

パン屋はどうして商品をむき出しにして販売しているの?

いわゆる「ベーカリー」と呼ばれるお店って客がトレーを取って店内のむき出しの(包装されていない)商品をトングでつまみレジで清算する、っていう方式がほとんどのような気がします。自分自身はそれほど神経質ではないのですが、それでも包装されていたほうが衛生的かな?なんて思っていたのです。

私の妹は、パンの捏ね機を持っているほどの手作りパンにはまっているので、妹にこの質問をぶつけてみました。

妹曰く焼きたてパンを温かいうちに包装するとその湯気が内側についてしまうのでは?ということでした。でもパンを何時間もむき出しにしておくとすぐに固くなってしまうので、そういう意味では包装したほうがいいかも、って言っていました。

やっぱりパン屋さんに聞いたほうがいいのかな?もし良かったらみなさんのご意見もお伺いできたら、って思います。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.