“Tell your story…”とMedium は囁く


Facebook、Twitter、Tumblr、note、それにブログ。使っているテキストを綴るためのウェブサービスが増えて、どこに何を書いたらいいのかわからなくなってきた。それなのにMediumにも手を出してしまった。文章というコンテンツが魅力的に見えるよう最適化されている、と聞いて試したくなったのだ。

アカウント登録をして何か書こうとすると、まっしろな画面に"Tell your story..."というメッセージが現れる。「あなたの話を聞かせて」というとこだろうか。これは素敵だと思う。前述のウェブサービスのなかではFacebookとTwitterをよく使っているのだけれど、それで無駄なくコンパクトに書くことに慣れてしまったせいか、気前よく"Tell your story"と言われると「えっ、語っちゃっていいの? 長くなってもいいの?」と少し嬉しくなる。

そうして今、つらつら書き始めてしまったのだけど、内容を何も考えていないので途方に暮れている。ひとまず、Mediumで日本語の文章がどう見えるのか様子見ということで投稿してみる。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Nagisa Sato’s story.