イチロー選手。小学6年生の時の作文

Nanae
Nanae
Jan 16, 2016 · 4 min read
http://dell92.blog83.fc2.com/blog-entry-1017.html

僕の夢

ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校でも全国大会へ出て、活躍しなければなりません。

活躍できるようになるには、練習が必要です。ぼくは、その練習にはじしんがあります。ぼくは3才の時から練習を始めています。

3才~7才までは、半年位やっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。

だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。そして、中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そして、その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。ドラフト入団でけいやく金は、1億円以上が目標です。

ぼくがじしんのあるのは、投手と打げきです。去年の夏ぼくたちは、全国大会へ行きました。そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバ-1投手とかくしんできるほどです。打げきでは県大会、4試合のうちに、ホ-ムランを3本打ちました。そして、全体を通して打りつは5割8分3厘でした。このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした

そして、ぼくたちは1年間まけ知らずで野球ができました。
だから、このちょうしで、これからもがんばります。

そして、ぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に招待券をくばって、おうえんしてもらうのも1つです。

とにかく一番大きな夢は、プロ野球選手になることです。

鈴木一朗


現在のイチロー選手
27歳でメジャー挑戦後に過ごした10年連続200安打
現在は、21世紀最高の選手ベスト100で3位

http://laughy.jp/1423278846624125270

イチロー選手の作文をもとに埋めてみてください。

私の夢は、_________________になることです。

そのためには、これから_________________で活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには、練習が必要です。

私は、____才の時から練習を始めています。

____才から去年までは1年に______日くらいやっていましたが、

この1年は、365日中、______日は激しい練習をやりました。

だから、1週間中でプライベートの時間は、____時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ず_________________になれると思います。

そして、__________________で活躍してから夢を叶えると思います。

そして希望の活躍する場所は、___________もしくは、___________です。

初年度の目標(金額)は_______________です。

私が自信があるのは、____________か______________です。

去年、私は実際に_________________を経験しました。

そしてほとんどの_______________を見てきましたが、

自分がその分野でナンバーワンだと確信でき、

__________________の分野では、____________という実績を作りました。

そして、全体を通した__________は_________という結果ができました。

このように、自分でも納得のいく結果でした。

そして私は1年間、負け知らずで___________________ができました。

だから、この調子でこれからもがんばります。

そして、私が一流の__________________になったら、

お世話になった人に___________________してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢は_____________________になることです。

    Nanae

    Written by

    Nanae

    Japanese Medium/ Founder of Toyput (https://toyput.com)

    Welcome to a place where words matter. On Medium, smart voices and original ideas take center stage - with no ads in sight. Watch
    Follow all the topics you care about, and we’ll deliver the best stories for you to your homepage and inbox. Explore
    Get unlimited access to the best stories on Medium — and support writers while you’re at it. Just $5/month. Upgrade