消えちゃうの?高輪橋架道橋(1.5m)に行ってきたよ

旅ブログっぽい

都内では一番低い?らしいガードである高輪橋架道橋に行ってきました。品川〜田町間にできる新しい駅の影響で消滅の可能性があるそうです。今のうちに行かなくては。


出発はJR品川駅の高輪口。国道15号(第一京浜)を北上しながらめちゃくちゃ低いガードを目指します。

品川駅北側には車両基地が広がります
国道15号

京急本線の泉岳寺駅をすぎた辺り、高輪センタービル前でJR線路下に向かう脇道に抜けます。

すると現れるのが高輪橋架道橋です。

1.5m制限

めっちゃ低い!!!
こんなに低いのに意外と車の通りが多く、タクシーがびゅんびゅん抜けていきます。

中に入るとこんな感じ。

入り口から低い
頭ぶつかりそう

チビな私でも頭を傾けながら進まねばなりません。すると後ろからタクシーと自転車がやってきました。

スレスレだ!

Googleマップによると約300mらしいのですが、けっこうな距離を歩いた気がします。そんなこんなで終わりが見えてきました。

出口だ……

最後の最後まで低かったガードを抜けると公園がありました。

にゃあ

品川駅から歩いたらそこそこの距離でけっこう疲れたのですが、猫さんに癒されました。


レポートは以上になります。都会のど真ん中で何気にスリルを感じる経験ができました。近くにお立ち寄りの際はぜひ一度頭を傾けに行ってはいかがでしょうか。

つづく?

Like what you read? Give Naoyuki Hirasawa a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.