幸せな2035年

私は2035年どういう風に過ごしているんだろう?どうなっていたいんだろう?と考えた時に、「幸せでいたい」と思いました。

「幸せでいたい」といってもよくよく考えると、何が自分にとって一番幸せなのか。幸せになるのって難しいのか、簡単なのか。どうやったら幸せになれるのだろう。と疑問が沢山ありました。

そこで今回キラーリーディングで、私は『自分にとって何が幸せなのか』という問いをたてました。

調べていくうちに3つのキーワードが目にとまりました。

1、輝く

本には

1人1人が輝く未来を作るには子供の頃から挑戦と失敗を繰り返して学び、無から有をうみだすことが大切

とあり、幸せになるには自分が輝いているということが大切なのかなと思いました。

2、好きで得意

私は 、じゃあ自分が輝ける時ってどんな時だろう?と考えました。

考えていくと、自分が好きで得意なことをしている時が1番楽しいし、輝いているのかな?と思いました。

3、時間

好きで得意なことを作るためには今この時間をどのように過ごすかが重要だと思います。

この3つのキーワードから思ったことは、

将来自分が輝いていたいなら、今のうちからいろんな事に挑戦して、自分の好きで得意なことを見つけていくことが大切だと思いました。

1枚目 http://taninao.hateblo.jp/entry/2016/02/14/141004

2枚目 http://ganref.jp/m/maruyama_kan/portfolios/photo_detail/9ac379992352e349d85308ccb1d1b25c

3枚目 http://www.d-laboweb.jp/special/sp321/

4枚目 http://morivuitton.com/blog/archives/1118