子供の写真はたんまりと撮っていても、奥さんの写真を持っている旦那様は少ない
私は似顔絵の通販をメインに仕事をしているが、
似顔絵を贈りたい人への愛情や「この表情が気に入ってるんたろうなー」など、
お客様がご用意頂くお写真からは顔以外にもたくさんの情報が伝わってくる。
自分の写真が多ければ、普段から容姿を気に掛けているんだろうな、自分が好きなんだろうな。
逆に写真が少なければ、サブ的な存在に描いて欲しいんだろうな、容姿に自信がないとか、写真が苦手なんだろうなとか。
写真の枚数が多ければ愛情も多いとか、比例する場合もあれば比例しない場合もあるだろうけど、
通販の似顔絵はお客様のメール文章と、ご用意頂くお写真だけが頼りなので、細かく観察してますよ。
…ってこれただのブログだな(笑)
世の旦那様、たまには奥さんの写真も撮ってあげてね。