MG MSN-04 サザビー Ver.Ka_05

両足が出来上がったので、次に脚部を組み立てて行きます。

また例によって数あるランナーの中から、該当するパーツを切り出していきます・・・。

左右の脚部に使うパーツを切り出してみました
片脚分のパーツ。かなりの部品点数です(汗

切り出してゲート処理を施したパーツを組み立てていきます。

足首を取り付けて・・・
膝部分。シリンダーのギミックが表現されています
膝パーツにブースターを取り付けて・・・

膝より下のフレームが組み上がりましたので、様々な角度から見てみましょう!

真正面からみたところ
横から見たところ。もの凄いボリューム感です!
後ろからみたところ

大きいキットということもあって、細かいところの表現が素晴らしいす!膝から下だけでも「カッコイイなぁ〜」と興奮していまいます(笑

両足同時に並べたところ

続いて、膝から上の部分も一気に組み立てていきます!太ももや追加のバーニアを取り付けて・・・。

太ももと裏につけるバーニアを取り付けて・・・

足全体のフレームが出来上がりました!

追加のバーニアを足回りに取り付けたところ。ボリューム感が更にアップ!
横から見たところ
後ろから見たところ。バーニアが良いアクセントになってます

いや〜、カッコいい!

外装パーツが付いていないにも関わらず、このカッコよさです。この状態でも見飽きることがありません。

関節部分ももの凄く曲がります。色々なポージングが楽しめそうです!

膝を曲げたところ

恒例の大きさ比較

繰り返しになりますが、このキット、やっぱりデカイですね。足だけでも「どんだけデカイんだ」という位デカイんです(笑

ということで“恒例”になりました、他のキットとの大きさ比較をしてみましょう・・・。またまたHG 1/144 ズゴックさんに登壇していただきましょう。

・・・

既にズゴックさんの大きさを超えています(笑

HG 1/144 ズゴックの大きさは13cm程度なのですが、サザビーは足だけでも15cm近くあります。

続いて横から見てみましょう・・・。

ズゴックさんのボディの厚みよりも、サザビーの足の大きさが勝っています。踏みつけられたら一発でアウトですね(笑