MG MSN-04 サザビー Ver.Ka_08

足→脚部→腰→胸部→頭部と組み上がりました。今日は両腕とショルダーを組み立てていきます。

まずはいつもの通り、パーツを切り出します・・・。

両腕のパーツ群
ショルダーのパーツ群

まずは両腕から組み立てました。

腕が組み上がりました!
腕を曲げた状態

続いて、手のひら部分のパーツなのですが・・・。

!??

なんと!

今まで数多くのガンプラを作ってきましたが、このキットは既に手のひら部分のパーツが組み上がっている状態になってランナーにくっついています!!

どうやって指を整えていくのかは、説明書を見てもらった方が分かりやすいと思います。

すごいですね〜

一本一本の指を曲げ曲げして整えていくのですが、ポキっといかないかかなりビビりました(笑

それにしても、どうやって成形しているんでしょうねぇ・・・。バンダイさんの技術力に脱帽です。

手のひらがくっつくだけけ命が吹き込まれます!

これで両腕が完成です!

つづけてショルダーを組み立てて・・・。

これで両腕とショルダーが出来上がりました。腕とショルダーのディテール表現がいいですね!

つづいて、今まで作ったパーツに両腕とショルダーを組み込んでみました。

逞しくなってきました(笑

おおーっ!

横のボリューム感が更に増しました!これだけでもカッコいいですね〜。

最後に腕とショルダーの間に挟むバーニアを取り付けて、今回のお仕事は終了です。

取り付けるバーニア

ますます勇ましくなりましたね!

両腕やショルダーが付いたことで、キット自体のバランスがとても良いです。頭部が小さいのも、気にならなくなりました。

今日はここまでです〜。