新しいカメラについて考える

次から次へと新しいカメラが出てきてスマホ感覚で買おうとすると破産するレベルです(笑)

今、所持してるカメラは「 OM-D E-M5 Mark II」です。

ドリキンさんに影響されて買った初めての散財。そのあと動画で見かけることはほとんどなくなりましたが、、、

レンズは基本的には柔軟性を重視して「 M.ZUIKO DIGITAL ED 12–40mm F2.8 PRO」を使ってます。

たた、OLYMPUSはマイクロフォーサーズなのでセンサーが小さい。。

素人的にはフルサイズのボケ感は味わってみたいもの。ただ、ボディが重くなるのは勘弁。ただでさえグリップも付けているので込み込みで1000gは超えます。

ミラーレスでフルサイズだとSONY一択になってしまいますがなんて言ったってレンズが高い。あと今持っているレンズ資産が使えない。とは言ってもこの他に持ってるレンズと言えば「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」しかありませんが。

そうなってくるとOLYMPUSから離れたくない気持ちもあり、闇が深いです、、、(´・ω・`)

荻窪圭さんがトリセツのYoutubeで「OM-D E-M1 Mark II」の魅力について語っていて心を掴まれました。(ついでにレンズも欲しくなっちゃうやつ(笑))


この動画を見て買いたくならない人いるの?って感じでした。

詳しくは私がここに書かなくてもこの動画を見ればすべてがわかる気がします。

発売から半年以上たっていて最新機種とは言えませんが、乗り換える意味しかないから買っちゃいたいですね。

価格.comで最安値が7月18日時点で ¥182,960。決して安くはない、もう少しだけ悩みます。