Twitterのアカウントが凍結されてた(解除された)

Noriyuki Shimizu
2 min readSep 30, 2018

--

これでついったらーの仲間入りだ!

※10/1 20:00頃 解凍されました。

そんな冗談はおいておいて、急に凍結されてしまって困惑しています。
Daily drawing の画像をアップし、反映を確認しようとしたら凍結されていて……という感じです。(9/29 18:30)

特に事前告知もなく、何に違反しているか詳細もわからないまま凍結状態となっているため、とりあえずヘルプセンターAccount Access から異議申し立てをしておきました。

特に違反するようなことはしていないとは思うのですが、Daily kerningDaily drawing で毎日同じような画像がアップされていることでスパム判定されたのではないか?と考えています。

とはいえ今までそれぞれ一年、半年と投稿を続けているためなんだかなぁという気分です。

Daily kerning が「もうそろそろで丸一年!」というところで息巻いていたのですが面食らってションボリ。

※凍結解除後の追記です。

凍結解除の約3時間後に「違反じゃなかったから凍結解除したよ」メールが届きました。
同じような画像を毎日アップしてたせいでスパム判定されたか、「トレス」という単語がセンシティブで通報でもあったか、Origami Walletのコピーを作ってしまったから?など想像してましたが結局原因は特に説明もなくわからず。(TouchDesignerのスペクトラムアナライザのBGMがアレでアレだったかも)

また凍結されたりしちゃうのかなーという不安は残るものの一安心という感じです。

--

--