ソシアルから距離を置く

最近、TwitterにもFacebookにもあまり顔を出してない。

別に嫌いになったとか一人になりたいからとかそういうものではなく単純に自分が今大変であるからそこまで気が回らないだけ。
まず肩が痛い。

朝起きると捻りあげられれているかのように肩が痛む。
まさに苦悶の様相で朝起きるのだ。

いちおう整形外科で診察をしてもらったのだが原因は分からず、日々のストレッチによって治しなさい。とけんもほろろで非常に困っている。

ストレッチに頼ろうにも痛くて曲がらない。
伸ばせない。
教本はあるのだが、その通りに動かそうとしても痛みが邪魔をして満足に動かない。

その教本だが、「5つのコツでもっと伸びる、カラダが変わるストレッチメソッド」という本。

Amazonでも評価が高く、近所の書店でも常に入荷しておく本扱いであった。

文体は優しく簡単で、やってはいけないストレッチもわかりやすい。
とにかく全身を伸ばしましょうというポリシーなのか足の裏まで伸ばすメソッドには恐れ入った。

痛いのだけれども、んうんと唸りながら曲げて伸ばしてる状態。
気持ち楽になるけどやっぱり痛い。

改めて整形外科でじさまばさまに混じって電気だ温熱だとやらないと無理か?

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.