Mediumはゼロからビジネスを始める最高のツール

mediumの使い方に「絶対」なんてないので、自分のビジネスにうまく活用していければいんじゃないかな。

特に僕の場合、できるだけ簡単にそしてお金をかけずに起業する方法を提案したいと思う中で、このmediumは最高のツールだと思ってるんだ。

なぜって?

それは、mediumを使ってみればわかると思う。

自分のクライアントさんには、「いろいろ考えず、僕を信じてMediumやってください」って言いますね。

専門家じゃないので、かっこよく説明できないんだけど、僕なりの表現だと「めっちゃカッコいいWebサイトを一瞬で作れるツール」みたいな感じです。

とくにネットビジネス始める人にとって、最低限、必要なツールや知識に「サイト作成」があると思うんですね。

ドメインの取得
レンタルサーバーの契約や設定
サイト作成に必要な知識

自分のサイトを作ろうと思うと、最低限の知識とお金が必要になります。

こんなの簡単ですよ。だれでもできますよ!

なんて言うかもしれませんが、実際、初心者にとっては「難解な作業の一つ」だと思います。

だからサイト作成は素人にはすごい大きな壁になるんです。


壁は乗り越えるのための時間と体力を奪う

やりたい事があるのに、やり方で行き詰まって前に進まず、時間だけを浪費してるなんて人も多いんじゃないですかね。

サイト作成で行き詰まって、結局あきらめるパターンも多いと思います。

とりあえずググりまくってようやく完成したサイトも…出来栄えはイマイチ...。

当たり前です。素人が作ったサイトですから(笑)

それに比べてTABI LABOなんかはカッコいいサイトですよね。写真がいっぱいで、その配置なんかも素人が見て「いいなー」なんて思います。

こんなサイトが作れたらいいのにな~。

作れます。mediumなら!

mediumだとプロ並みのサイトが簡単に作れちゃいます。TABI LABOみたいなサイトにできるんですね。

なぜプロ並みのサイトが作れるかって?

答えは簡単です。素人がさわれるところがないからです(笑)

僕ら素人が触れるところは「文字を書く」だけと思えばいいぐらいです。あとは格好良いイメージになる画像を張り付ければ「完成」です。

素人がゼロからサイトを作ろうとするからダメなんですよね。きっと。

お金の心配ゼロ

僕が特に注目したのが、こんな素晴らしいツールが無料だということです。

ゼロからネットビジネス始める人にとって、大きな壁になるのが「資金」です。

最初は誰しも資金がないんです。

レンタルサーバー代なんて毎月3000円ぐらいですよ。なんて言うかもしれませんが。

初心者マインドでは、まだ1円も稼げてないのに毎月固定費で払うレンタルサーバー代やドメイン費用を、支払うべきだろうかなんて考えちゃうんですよね。

そんなこと気にせずガンガン前に進みましょう!なんて言いたいとこですが、気持ちは僕もよくわかります。

だから今では、

独自ドメインなんていりません。
レンタルサーバーなんて借りなくていいです。
資金ゼロから始めちゃいましょう。

そう言い続けてます。

まずは作業を効率よく進めて「結果」を出すことにフォーカスしてもらいたいと思う中で、たどり着いたのがこのmediumなんです。

ぼくはそんな位置づけでこのmediumを活用しています。medium側の本来の意図からは外れてるのかもしれないけど、僕みたいな考え方もありじゃないでしょうか。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.