チーム8福袋を買ってきた。

人生で初めて年の瀬を故郷外で過ごした。福袋を買うために。。。毎年聞き慣れた除夜の鐘も花火の音も聞こえない…神奈川ってこんな静かなのね、となんか都会の寂しさ(全然都会じゃない)を垣間見ながら、2018年を迎えた。

朝起きると、まあ9時ではないか…8時に秋葉原に着く予定だったのに!神社で頂いた日本酒が淡く響いている。

オタクの朝は早いらしい。twitter検索をすると、ああめっちゃおるやん…と萎えつつ出発。

秋葉原ついた〜人意外といなくね〜と思いきや、UDXからはみ出した待機列は交差点を挟むまで伸びているではないか!走って、最後列に並んだ。ああ、新年早々何やってるんだ()と思うと思ったが、意外と清々しく、オタクとラインをしてたらあっという間に2時間経過し、UDXの中へ。みんなはmobileで買ってたらしい。賢い。。

福袋お渡し場所に16期生のメンバーがいて、福袋を彼女から受け取った。愛想良い君はなんていう子なんだろうと思ったが、最近もっぱら小田さん()しか追いかけてない僕には知る由もなかった。。あぁ

一番楽しみにしてた、抽選。これをやるためにきたんや。普通にハズレのステッカーと缶バッチでした。しかし、エイトくん柄の缶バッチなかなかにいいではないか。気に入りました。

そのあとは生写真を久々にトレード。

結局小田さん3コンプ、杏華ちゃん2コンプ、あとは今回は綺麗にコンプを寄せ清々しいフィニッシュ。

まあ推しの写真以外、あまり手元に残しても意味ないんですけどね…

2018年オタクスタートダッシュしてしまった、ウリャオイって感じですが、今年は自分の本業に専念してオタクは細々としようと思います(無理)

Like what you read? Give おみしき a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.