田舎暮らしについて

さっきテレビで芸能人が田舎に住んでみるって番組やっててさ,見てたんだけど,最近の中国旅行や富山県,岡山県,富津市行ったことなどの背景あって見てみたらさ,感じ方変わってたよね.僕って今までは「絶対都内でしょ」っていう考えだったんだけど,最近「田舎いいな」って思うようになってきてもいる笑

今まで考えてた欠点って
・人と会えない
・いろんなお店が少ない
っていうことで,ざっくり言えば,「不便じゃん」っていう当たり前な感じのことだったんだけど,1つ目の「人と会えない」ってのは確かに解消はされない.長期インターンや就活相談,友だちとの飲み含めて人とリアルで会うの好きだから,ここの問題は残ったまま.ただ,社会人になってそういうコミュニティがどの程度継続して必要となっていくのかはわからないけど..(友だちも就職して地方行ったりするし)

で,2つ目が今回のPointで,ここが解消されたよねってのがメインの話.
お店って具体的には「病院」「スーパー」みたいな生活インフラとおいしいご飯屋さん,服屋さんとかとか娯楽系などって感じをイメージしているんだけど,富山とか行って思ったのは,ちゃんとあるところはあるってことだよね.そういう場所を探せばここらへんの問題は解消される.
で,もう一方の方なんだけど,実際行ってみてわかった結論「僕にそういう系のお店不要じゃね?」っていうこと笑

今まではHARBSやリンツでおいしいスイーツ食べたり,Wi-Fiあるカフェでコーヒー飲みながら作業したり〜とやってたんですが,いろんなとこ行ってみて,「あ,これ別にあるから行ってるだけで僕のマストな要件じゃないな」って確信したよね.別にないならないで水飲むしお菓子食べないし.
それに服も同じブランドのTシャツしか着ていないから全然買わないし…都内にあるそういうお店って別にいらなかったっていうのが新しい気づき.言われてみたらそうで,マルイとかにふらっとぶらぶらお買い物行ったこともないし,休みの日は部屋でパソコンか読書だからね笑

ってなると,田舎でごろごろ,ゆるふわにっていうのはある意味僕に合っているのではないか,なんてことも考えてしまう.
僕の好きな世界観として,平屋の家に住んでて,帰宅したら近所の子どもたちが濡縁に座ってて遊びに来てる.「あ,今日も来てたのー」なんて言いながら一緒に遊ぶ.みたいなの絶対大好きなんだけど,都内じゃ厳しいよね冷静に笑

車運転するのも好きだし,おじいちゃんおばあちゃん大好きだし,子どもも好きだし,休日読書したりパソコンしたり,別にコーヒーなくても水で生活できるじゃんって僕は全然田舎でいいんじゃないかなって思ってきたわ

部活のコーチがあるからめっちゃ遠くへは行けないけどね.リモートワークとか在宅勤務とかもっと流行れば,地方に住むってのもいいよね.

実家広島と都内を半分半分で生活している人と会ったけど,そういう感じありなら全然いいな.例えば金曜夜に都内出て,土曜日練習参座して帰る,みたいな感じとか.