Merry Christmas And A Happy New Year.

「いのちに寄り添う。」理事長:正野隆士/総主事:太田直宏

わたしたちのやくそく
 ①響き愛の心が育つ場を創造します。
 ②違いを理解しあい、共に生きる力を養います。
 ③困難な方々に寄り添い、課題を解決します。

神さまの尊い御名を賛美します。
 今年もアドベントを迎え、クリスマスに向かっての歩みを進めています。世界規模で憎しみと暴力の連鎖が続く事に、悲しみを想います。だからこそ、そんなところに和解の主であるキリストがお生まれになられたことを覚えたいと想います。
 
 2016年は、熊本で大きな地震があり、心を痛めることがたくさんあった年でした。そんな中、被災地にある熊本YMCAが「益城町」と「御船町」で、大規模避難所運営に携わり、YMCAならではの「愛にあふれた支援活動」が大変高い評価をいただきました。必要最低限のサポートであるセイフティーネットを超えた関わり、それを私たちは「ポジティブネット」と名づけました。これは、日本にあるすべてのYMCAが、意見を出し合い決めたブランドコンセプトの中に含まれている概念です。
 
 現在全国YMCAがその力を結集して行っているブランディング。
いよいよ正念場を迎え、2017年の秋には、ブランドスローガンやブランドロゴが発表される予定です。ブランディングはその団体の「真実の姿」を浮かび上がらせることだと言われています。新たになっていくYMCAの働きに、どうぞご支援とご協力をお願いします。
 
クリスマス募金(フィリピン支援)にご協力ください。
 
 主にあって

2016年 アドベント

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.