クリスマスのおたより

Merry Christmas And A Happy New Year from YMCA Setouchi.

「わたしたちのやくそく」

①響き愛の心が育つ場を創造します。

②違いを理解しあい、共に生きる力を養います。

③困難な方々に寄り添い、課題を解決します。

神さまの尊い御名を賛美します。 今年もアドベントを迎え、クリスマスに向かっての歩みを進めて います。世界規模で憎しみと暴力の連鎖が続く事に、悲しみを想い ます。だからこそ、そんなところに和解の主であるキリストがお生ま れになられたことを覚えなければなりません。

2014年は、日本にあるすべてのYMCAが、自分たちの活動を見 直し、その宝の豊かさを確認できた年でした。それを受けて今年2015年は、 ブランディングという手法を通して、自分たちの中身を磨き上げ、多くの方々にYMCAの真実が伝わることをめざして歩み始めました。

この作業の中で、私たちYMCAせとうちは、「3つの約束」の大切 さを想い、その実現のため努力を重ねています。キャンプや英会話 教室のみならず、YMCAが様々な分野で良き働きを為している事、 少しずつみなさんに伝わっていることだと思います。

貧困の問題は課題も多く、学童保育や児童養護の働きに携わる 事で、その根の深さに立ち竦みそうです。しかし、学童保育に通う事 ができない子どもの食事や、社会的養護の元で暮らす18歳以降の アフターケアは「待ったなし」の課題です。そんな働きを充実させていくために「おうち支援プロジェクト」を発足し、活動を開始しました。

どうぞ、募金でのご支援をよろしくお願いします。

主にあって

2015年 アドベント


Show your support

Clapping shows how much you appreciated OTA Tadahiro’s story.