すでにFlashは古い規格となり、主なウェブサイトはHTML5などで新たなコンテンツに移行していますが、こういった情報を知らないのか、いまだにFlashコンテンツを使っているウェブサイトがそれなりに存在するんですよね。

地方自治体のサイトは共通のテンプレートがあるらしく、ウチの町やお隣の市はお揃いのレイアウトでFlash使用。町の関連団体のサイトでも使ってるなぁ。しかもテーブルタグでレイアウトしてるし。(汗)


Flashはたびたび脆弱性が発見されて、問題視され、ウェブサイトで使われなくなった今、すっかり"いらん子"になっているわけで、いい加減ブラウザレベルでカットしてくれていいと思います。
いまだにFlashコンテンツ使ってるサイトは、うち捨てられて仕方ないです。・・・もう何年も前からFlashやめようぜって流れだったんだからね。

2000年頃はFlashを使ったウェブサイトが流行って、フルFlashサイトまでありましたが、それも今は昔・・・。

ウェブ業界はほんと、流れが速いですね。
個人的には飽きずにいられるし、今度は何?ってワクワクすることができて楽しいです。

BlogTwitter

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.