たすくま 4日目

ルーチンチェック用にたすくまを使い始めて4日目になりました。

過去に2回挫折している経験をもとに、「最初から頑張らない」を心がけ、最低限のルーチンワークだけを入れて、ゆるーく使ってます。
まだ、タスクの開始時と終了時にチェックするという行為に慣れなくて、やってるのにスタートさせてなかったり、終わったのにストップしてなかったりということがあります。

時間を含めてタスクを管理する・・・というタスクシュートに苦手意識があるのも慣れない原因かなぁ。


しかし、たすくまにあるタスクは常に意識しているので、やり忘れはないです。プレッシャーに感じる面もあるけど、これから使っていくうちに慣れそうな気がします。

慣れるまでは少ないタスクで実行してみて、徐々にタスクを増やしていくのがいいかもしれないですね。

あ、たすくまは一日にやったことをEvernoteに送ることができるので、ライフログにもなります。これは気に入っている点。

今日は一日のタスクが終わったのでのんびり〜。

Like what you read? Give 菊地@penchi a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.