カードを効率よく動かそう。覚えると便利な7つの方法

今回は、カードを効率よく動かすためにまとめてカードを動かす方法やカードの再編集の仕方、コピーや貼り付け、カードの結合方法を紹介していきたいと思います。

シフトキーと十字キーで大きく動かすことができます

カードをまとめて動かす方法

1. 板をドラッグする
2. 水色の枠でカードを囲む
3. 十字キーorクリックして摘んで動かす

postalk.ioの覚えると便利な機能たち

・カードを再編集したい(ダブルクリック)

一度書いたカードを書き直したいときってありますよね。再編集したいカードをダブルクリックすることで改めてカードを書き直すことができます。

・カードをコピー(コマンドキー+Cキー)

コピーしたいカードを選択し、コマンドキーとCキーを押すことでカードをコピーすることが可能です。まとめて選択すればまとめてコピーできます。

・カードを貼り付ける(コマンドキー+Vキー)

コピーした状態でコマンドキーとVキーを押せばコピーしたカードを板へ貼り付けることができます。

・板の全てを選択したい(コマンドキー+Aキー)

コマンドキーとAキーを押すと板上にあるカード全てを選択することができます。私たちは過去の話し合いを引用したい場合にカードをコピー(コマンドキー+Cキー)して他の板に貼り付けたりします。

・大きく動かしたい(シフトキー+十字キー)

カードを選択しながら、十字キーを押すとカードを動かすことができるのですが、シフトキーを押しながら十字キーを押すと大きく動かすことができます。

・カードを結合させたい(Gキー)

カードを複数枚、選択した状態でGキーを押すと一枚のカードにまとめることができます。分離させたいときはシフトキー+Gキーです。

地味なんですけど、一番使ってる機能かも

まとめ

postalk.ioはドキュメントツールのようにコピペすることができますし、イラストツールのように動かせること、webならではの良さをどんどん反映していくことを目指しています。以上、カードを効率よく動かしたいでした〜!


SNS上でも発信しています。フォローよろしくお願いします!

アカウント作成はこちらから
twitter:postalk.io 
fb:facebookページ

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.