今年貼って良かったもの

電子メールって、最近だとスパムフィルターが優秀だったり、メール末尾に配信停止機能への導線を付けることが徹底されつつあったりするので、広告メールに煩わされることって現代ではそこまで無くなってきてるけど、郵便受けに入れられる紙の広告ってスパムフィルターとか付けられないじゃないですか。

でも郵便物って、プロバイダやら保険の請求やらと、確実に受け取らないと損をすることの多い重要な物が多くて、広告ばかり入れられるからと言って郵便物全体を無視していると、いろいろ困ったことになりがちです。

で、このチラシ投函ステッカーみたいなやつ効果あるのかなーと前から気になっていて、とりあえず Amazon で1番売れてそうなやつをほしいものリストに入れておいたんですが、前の会社をやめてフリーランスになったときに pastak から贈ってもらったので、半年ほど貼ってみました。

そしたらめちゃくちゃ効果があって、ステッカー貼る前は1週間もすれば不要な広告が郵便受けにどっさりと入っているという状態だったんですが、最近は1週間放置しておいても郵便受けの底が見えるような状態で、完全に捗ってます。それでもごく稀にチラシは入るんですが、まあ数百円のステッカー貼るだけにしては体験が良かったなと思ってます。

貼る前は、ご近所の人、というか同じマンションの人に変な印象持たれないかなあと心配してたんですが、振り返ってみると別にどうでも良いことだったわという気持ちで、あと最近よく見たら全く同じやつを貼ってる人がマンションに増えてました。広げようチラシお断りの輪。

というわけで、今年貼って良かったものはチラシお断りステッカーです。皆さんの、今年貼って良かったものは何ですか?

Like what you read? Give r7kamura a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.