社会人になったらやりたいこと・買いたいもの5選

Raryosu
4 min readDec 4, 2017

--

春の津山城 ※記事の内容にはなんの関係もありません.

この記事は,某社新卒 Advent Calendar 2017の4日目の記事です.

こんにちは,らりょすです.

私は,18新卒として,イケイケIT企業に内定をいただきました.採用はエンジニア職です(配属がエンジニアかどうかはわかりませんが).

さて,来年度から東京でイケイケ社会人として生きていくことに対して,私は夢と希望に満ちあふれています.そのワクワク感をみなさんと共有すべく,「社会人になったらやりたいこと・買いたいもの5選」を紹介します!

あまりに書くネタがなさすぎたのでこういうふわっとした記事になりました.ごめんなさい.

1. “iMac 27インチ”

iMac via https://apple.com/

今,私はMacBook Pro (13 inch, Mid 2015) をメインマシンとして使用しています.というより,私はこのマシンしか利用していません.

しかし,持ち運ぶにはやや重く,作業スペースも狭いため,社会人になってお金がある程度貯まったらiMacを買おうとおもいます.

2. 旅行に行く

おかげ横丁

私はとにかく旅行が好きで,時折少し遠くに出かけています.旭川・一関・長野・伊勢・高知・博多・長崎など,いろいろなところに出かけてきました.ただ,まだまだ行きたいところはあるし,海外にも行きたいと思っています.

今のところ,国内だと北海道・北陸・長野・博多・長崎・鹿児島・沖縄,国外だと台湾・オーストラリア・イタリア・アメリカ・カナダあたりに行きたいです.

3. 美味しいご飯を食べる

命の源

食事はQoLに直結します.外食にせよ自炊にせよ,美味しいものをちゃんと食べることは超大事だと思います.

でも,食べ過ぎは厳禁ですね.健康体になりたい.

4. 平日と休日のメリハリをきっちりとつける

学校

今は学校の敷地内にある寮で暮らしているため,平日だろうと休日だろうと大して変わらない生活をしているし,交通手段もないためあまり外にでかけることもありません.

メリハリのある生活をしないと怠惰になってしまいそうで不安なので,しっかりとやっていこうと思います.

5. 仕事以外でもインプット・アウトプットをやっていく

Matzと2ショット (RubyKaigi 2017)

一応これでもエンジニアの端くれとして雇っていただくので,エンジニアの端くれなりにあがきたいと思っています.

例えば,Rin (Bootstrapテーマ) の開発は今後も続けていきたいと思っていますし,RubyKaigiやPyConのようなイベントにも参加をしてインプットも続けていきたいと思っています.それ以外のインプット・アウトプットもね💕

来年度から社会人になる20歳の若者の「ワクワク」感,皆さんに伝わりましたでしょうか.

とりあえず,残り僅かな学生生活を思う存分満喫して,社会人になるまでは不安なことは考えずにとにかくワクワクしながら過ごそうと思っています.

※ なお,12月17日も担当日となっているので,進捗がなければ, git challengeに遊びに行った話を書く予定です.よろしくお願いします.

 by the author.

--

--