さて,皆さんはどれくらい公共交通機関を利用されますでしょうか.

私は田舎に住んでいるため,日常的には公共交通機関は利用しませんが,時折外出するために公共交通機関を利用しては喜んでいます.

例えば飛行機.先日は初めてAirbusの飛行機に乗ってめっちゃ嬉しかったです.25歳以下なので当日羽田空港に飛び込んで,ちょっと安く岡山まで戻ってこれたのでラッキーでした.

例えば新幹線,実は高専1年のときに人のお金でグリーン車に乗車して博多まで行ったことがありますが最高でした.

さて,私は飛行機や新幹線が大好きなのですが,公共交通機関を利用すると何らかの “つらみ” にやられることがあります.

新幹線では,
・豪雨のため3時間岐阜羽島駅の通過用の線路で停車
・前の座席の方にめっちゃ座席倒されて,自分のスーツケースに膝をやられる
・「お客様の中にお医者様は…」のアナウンスをきいてしまう
・緊急地震速報の誤報でビクビクする

夜行バスでは,
・前の座席のおばさまに座席をめっちゃ倒されて,超窮屈
・そのおばさまが夜遅くまで動画をご覧になっていて明るい
・そのおばさまは横の座席も確保されており,カーテンを夜中にシャッと開けてはその座席においたビニール袋をガサガサしておつまみを食べている

飛行機では
・肩にそこそこでかい虫が乗っかってた
・台風が接近してたせいでめっちゃ揺れる飛行機
・そのせいで遅着して,新千歳→羽田→岡山の羽田乗り換えの時間がなさすぎて大変だった

などなど.

さて,私はそろそろ空港行きの乗合タクシーに乗り,飛行機で羽田に向かおうと思います.

さようなら.

追記(2017.12.14 07:35)

岡山空港に向かう乗合タクシー,ジェットコースターみたいで楽しかったです.

--

--