【企画】秋の読書週間ですので、本を紹介するのはどうでしょう?

このMediumというのは、読み手と書き手の境界線が溶けていて、エントリのやりとりも活発なので、一度やってみたいことがありました。それがこの企画です。

話は簡単で、10月27日から11月9日の読書週間にかこつけて、自分が読んで面白かった本を紹介しようぜ、という内容。そういう記事を書くのは楽しいものですし、他の人がどんな本を読んでいるのかを知るのも楽しいものです。

というわけで、この記事(ストーリー)にレスポンスくださる形で本の紹介記事を書いていただければ幸いです。そうしていただければ、この記事の下にずらーっと本の紹介記事が並ぶことになります。なるはずです。

本の紹介記事は書きたいけど、レスポンスはちょっと……という場合は、「2016年秋の書評週間」というハッシュタグをつけるのはどうでしょうか。これはこれで一覧できそうです。もちろん、両方という手もありです。

あくまで実験的な試みですが、いろいろな本との出会いのハブとなれば、そしていろいろなMediumの書き手の出会いの場となれば嬉しいなと思います。

Like what you read? Give 倉下 忠憲 a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.