赤レーザーが青レーザーになっただけで『ブルーレイ』と騒がれているんです。X線レーザーはその100倍もの能力を秘めているかもしれません。

ガンマ線レーザーはさらにその先の課題になってくることは明らかです。
もしかすると質問者さんのチャレンジを待っているかもしれません

カラス撃退 レーザーが使われているものは無数にありますね

DVDプレイヤーだって、MDだって、CDだって使われています
もし、高出力のレーザーダイオードを探しているなら
ヤフオクか海外から個人輸入するのがいいかと思います。

レーザーポインター自作なら
少しはお力になれると思いますので僕のIDに@yahoo.co.jpでご連絡ください。

例。赤}}}DVDドライブ。DVDプレイヤー、CDドライブ、CDプレイヤー、MDプレイヤー、

レーザーポインター

緑}}レーザー墨だし機?、緑レーザーポインター

光の色は「650nm~660nm」なのでレッドです。
ちなみにグリーンは530nm、バイオレットブルーは405nm、水色は470nm、少し暗いブルーは450nmです。

ブルーのレーザーはグリーンやレッドのレーザーに比べて見えにくいと聞いたのですが
ブルーのレーザーが暗闇でくっきり見えるのは何mWくらいなんでしょうか?

(場所や季節などによって変わるかもしれませんがそこは大体でいいです)レーザー 遮光 メガネ

そのため青色は特に目を傷めやすいです。
主に感じにくいだけで実際のエネルギーは高いため安易に覗き込むと目を傷めます。

光が見えるのは空気中の塵やほこりなどで乱反射した分が見えるだけなので冬の中国などでは0.5mWでもその光の筋はくっきり見えますし、逆にハワイにある天文台などの位置では数10mW以上でもそこまで見えません。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.