ほどよいアウトプット場所を探していた気がしていた

少し何かをアウトプットしたい。でも Facebook とか Twitter とかではない粒度でストックしたいし、SNS って何かリアクションを求めているように見えるちゃうし。別に手元のメモでもいいんだけど、プライベートにしておく必要もない (し、何かしらフィードバックを得られるかも) ので適度に公開されていると嬉しい。

みたいなことをよく思っていたんだけど、文章をしっかり書くのもまあそれなりにエネルギーがいるので、気軽に書きたいけどこう、なんというか、いい場所ないなって。

自分のブログもなんだかんだ書き心地がイマイチで (まずそれをどうにかすべきではある)。

Medium は書きやすいし、ソーシャルとの距離感も悪くないのでツールとしてはいいんだけど、書いている人が割と意識高い気がしてなかなか近寄りにくい雰囲気あるなーとか思ったところで、そんなこと気にするタイプではなかったのでちょうどいいから Medium に色々メモするの試してみようかな。

Like what you read? Give Keisuke SATO a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.