Hello Medium

こんにちは、ゆるく始めてみました。三浦といいます。

Mediumの将来が少々不安なこの時期に始めるというのは幾分かリスクを孕みますが、やってみたいことはやってみたいのです。何卒おつきあいのほどよろしくお願い致します。

自己紹介のようなもの

最近何かと世間を騒がせているICU(国際基督教大学)の3年生で、情報科学と経済学を専攻しております。また9月からイギリスにあるThe University of Edinburghに交換留学する予定です。

金融工学に興味を持ったり、機械学習系を触ってみたりと色々なことをしています。まだこれという成果物があったりするわけでもありません。近々お見せできるといいのですが。

落語を9年間やっていたり、趣味程度にヨーヨーを振っていたりします。そういったことを書いたりもするかもしれません。

なぜ始めたか

もともと文章は書くのが好きで、たまに狂ったようにTwitterに連続ツイートしたりしてたりします。が、そういったものは良くも悪くも流れてしまいます。勿体ないな、いくつかは残しておきたいな、そんなことを近頃考えていました。

Facebookのタイムラインに長々と書くことも多々あります。ただFacebookの特性上それは限られたコミュニティの内部で読まれる閉鎖的なものです。

また、留学に行くタイミングで、現地での体験などを残しておきたいというのもあります。

そんなこんなでこういったものを公開できるプラットフォームをいくつか探していたところ、SNSとBlogの中間のような、この美しいプラットフォームに行き着きました。他のブログサービスも試しに使ってみましたが、ここまで美しくスラスラと文字が書けるものもなかったです。日本ではユーザー数が多くなかったり(知り合いは誰も使ってない)、日本語のフォントが決められなかったりというのはありますが、果たしてどこまで続くのでしょうか。


というわけでつらつらと書いていこうと思います。時には英語になるかもしれません。気楽にいきましょう。

それでは、お後がよろしいようで。