最近のヤマト運輸に思う
KinoFumi
20

今の一般家庭向けの配達で無駄なのが、不在の家に赴くことですよね。

いるかいないか分からないのにいきなり配達に行くシステムそのものが無駄です。誰かが必ず家にいるような時代ではないのですから、時代にそぐわないわけです。

こちらとしても、不在票が入っているとドライバーに直接電話するか、再配達依頼するかしないといけなくて、割と面倒なのです。予め配達前に電話orSMSで確認を取れるようにするシステムがあればいいなと思います。

現実的には、宅配ボックスやコンビニ受け取りがもっと一般化することでしょうか。しかしながらコンビニについては、もうめんどくさいことは何でもコンビニに押し付けろ的雑さがあってあまり好きになれないですが。

どちらにせよ、人海戦術なんて時代遅れな戦法はいい加減に捨てて、現代的なシステムによって解決をして欲しいところです。

Like what you read? Give Shinichi Sasaki a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.