300人が集結したスタートアップの仲間集めイベント「Combinator Meetup Vol.05」レポート

清水 巧
4 min readApr 30, 2015

--

2015年4月4日に渋谷マークシティにて開催した「Combinator Meetup Vol.05」の様子をお届けします!次回の登壇に興味のあるスタートアップは、こちらからお申し込みください!

今回は「グローバル市場に挑戦するスタートアップと繋がろう!」というテーマで開催し、8社のスタートアップ、300人もの参加者にご参加いただきました!

今回のフライヤー画像

イベント開始前

受付開始
徐々に参加者の方が集まってきました
イベント開始の時刻には会場がいっぱいに
登壇するスタートアップの方々

そして、いよいよイベント開始!

Combinator Meetupは、スタートアップの5分間ピッチ(Combinator Pitch)と交流会(Meetup)の2部構成になっています。

スタートアップのビジョンと触れ合う5分間のプレゼンテーション「Combinator Pitch」

8社のスタートアップの5分間のプレゼンテーションに参加者全員が注目します。ウェブアンケートでスタートアップにコメントを送るキャンペーンも行い非常に盛り上がりました。

mercari 石黒さん
Logbar 吉田さん
VASILY 金山さん
トランスリミット 高場さん
ChatWork 堀江さん
VOYAGIN 高橋さん
Beatrobo 浅枝さん
CrowdCredit 杉山さん

スタートアップと実際に繋がって帰ろう「Combinator Meetup」

プレゼンテーションで興味を持ったスタートアップと参加者がその場で繋がる活気溢れる空間になりました!

当日は、テレビ局の取材もありました!
イベントも終わりに近づいてきました!
最後まで残っていただいた方だけで集合写真!

また、次回のCombiantor Meetupの開催決定はFacebookページからお知らせしています!登壇希望のスタートアップは、登壇予約ページから登録をお願いします。次回の開催を、お楽しみに!

--

--

清水 巧

Build your Startup Team using Combinator! /Combinator,Inc. CEO