経験がなければフリーランスになれないのか実験開始

どうも。海外ビジネスコネクターsayakaです。(twitter:sayacatt5)。24歳です。
フリーランスか就職か:実はフラフラ迷っていた
現在フリーランスですが、全くもって収入安定してません。
本当につい最近までは実はフリーランス諦めて、上京して正社員で新規事業部門に就職する一歩手前までいってました。
その会社は私が考えてた事業案をまさにこれから広げていくところだったので、「やりたいことができるのならば正社員でもいいわ!もう私はフリーランス疲れた!」とフリーランスという自ら動かないと何もゲットできない環境から逃げるように就職を選びました。
しかし、運命とは面白いものですね。
新規事業部門の正社員の枠が、他の人に取られてしまい、私はアルバイト枠に降格してしまったのです。
もう天から「お前は会社に属する人間ではない」と言われたみたい。
そうなるような気がしていました。私は正社員でちゃんと働いた経験も、実績もなにもないのに、新規事業部門で働けること自体が奇跡でした。
「東京で、アルバイトでフルコミットで、自分のしたい事業に携われるけど、、、」
家は?生活は?今後のキャリアは。。?さらに今よりも苦しくなるのでは、、?
自分の人生を後世文系女子のために実験台にしてみよ
田中氏フリーランスに戻る。さよなら東京!
腹を決めれば新しい「したいこと」が芽生えました。現在その事業立ち上げに向けてコツコツやっております。(女子学生に対するプログラミング・キャリア養成コミュニティスペースの提供(仮)2017年7月6日に法人化)
さらに、きっとこの日本社会でエンジニアでもなく、ライターでもなく、企業で働いてスキル身につけたわけでもなく、学生時代もフリーペーパーつくってたわけでもなく、学生団体入ったことも見たこともない、インスタグラマーでもブロガーでもないのに、文系女子フリーランスとか言ってる奴って私くらいじゃないかなって思う。
だから私、自分の人生使って挑戦してみますね!(2017年7月6日まで)
私みたいに社会不適合者が出てきたときに、自分が我慢して社会にあるレールに従うのではなく、自らレールを敷いてやることができるように。
誰かのためだったら私頑張れる。
本気で海外経験があるのみの文系女子がフリーランスとして、がっぽり稼ぐことができるのか。
自分のしたいことばっかり我を通したらどうなるのか。
今わたし、自分のぶっ飛んだ創造性や斬新なアイデア出しを仕事にしたいと思ってるんですよね。
型にはまらない発想は評判昔からよくて。
最近日経新聞のレンタル移籍の記事で、「斬新な提案をしてくれる人材を求めてた」という文字を発見し、需要はあると思っています。
あと海外案件もしたいと思っていて、とある会社でビジネス英会話を教えることになりました。
たまに海外企業の営業代行とかも勝手にやってます。笑(知り合いの企業なので)
さて、どうなるでしょうかね〜わくわくしてきた。
We will see..! Make it happen:)