6 せんたくなっつの使用方法

4~5kgのお洗濯の場合

  1. 布小袋にせんたくなっつを約10個分入れてしっかりと縛ります。
  2. 洗濯物と一緒に洗濯機に入れ通常通り洗濯します。
  3. すすぎ時には柔軟剤の働きもします。
  4. 洗濯後は袋のまま洗濯物と一緒に干して乾かします。
  5. なっつの香りと内側の光沢が無くなり、なっつの厚みが薄くなるまで使用できます。
    ※洗濯の量によって、なっつの量を加減して下さい。

お洗濯のコツ

  1. 襟ぐりや靴下など汚れが目立つものは、石けんで手洗いして軽くすすいでから洗うとよく落ちます。
  2. 汗じみなどが気になる場合は、酸素系漂白剤につけてしばらく置き、軽くすすいでから、洗濯するとよく落ちます。もしくは、なっつ入りの小袋と衣類を一緒に一晩つけおきしておいて、翌日液体ごと洗濯機に入れて洗っても良いです。
  3. なっつの交換の目安がはじめはわかりにくいので、そろそろ交換時期かなぁ…と思ったら、もうひとつ別袋になっつを入れて洗うと良いです。
  4. 水温が高い方がよく落ちますが、お水での洗濯でも大丈夫です。(お風呂の残り湯でもOK)

ご注意

  1. 用途以外の使用はしないでください。
  2. 子供やペットの手の届くところには置かないでください。
  3. ※皮膚アレルギー及び他の疾患を持つ多くの皆様にご愛顧頂いておりますが、すべての方にアレルギー反応が起きないことを保証するものではありません。試し洗い、又は、洗濯前にパッチテストを行うことをお薦めします。

応急処置

誤って飲み込んだ場合は、吐かずに直ちに医師に相談してください。

7 よくあるご質問へ

せんたくなっつ メニューへ