仕事→帰宅→新宿

仕事が終わってから、クレープ屋さんに行って夜ご飯を食べました。チーズや卵やハムが入っているものをチョイス。今まで原宿クレープしか御縁のなかった私にとって、レストランでナイフとフォークを使って食べるこれらはおしゃれすぎて若干戸惑います。ただ、味はとても美味しく、見た目よりもお腹に溜まりますね。ただ、店を出た後に私が食べていたものはクレープではなく、ガレットだったと気が付いたのです。その二つの違いはまだよく理解していません。アイスとかチョコがのっている方がクレープで、ガレットはしょっぱい方?また思い出したらググります。

店内にはフランス人らしきご家族の方々も食事をしていて、異国の雰囲気を肌で感じました。クレープはフランスの食べ物だと聞いたことがあるので、これは日本人が海外で寿司や肉じゃがを食べているようなシチュエーションということでしょうか。ちょっと不思議です。

こんな呑気な内容を書いてみたのですが、ここ数日は仕事上の問題が頭から離れず、休日も終日仕事のことを考えてしまう状態です。そんな中、同期入社した友人からは心配され、そして助けてもらいっぱなしで頭が上がらないです。あと一か月、何とか頑張ろうと思います笑。

今日は久し振りの洗濯日和な快晴です。制服を洗わねば。

おわり

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.