いってきます。

白ヤギさんへ

怒濤の6月が過ぎ、いつの間にか7月になってました。
白ヤギさん、お元気ですか。
黒ヤギは煮込んだネギのようにくたくたです。(おいしそう?)
浜松に行ったときに書きかけたお手紙があったのですが、書いていたことすら忘れていました。

今、黒ヤギのそばに小さめのスーツケースがあります。
そうです。夕方から週末までひとり北海道へいってきます。
エンジニアが海外ブライダルに行ってるというのもあって、わが社はちょっとだけ休業します。
今回は休暇とか充電って感じではなくて、頭の中のデフラグかな。もし休暇って感じならもう海外にでも行かないと無理だね。
もうちょっと期間を取りたかったけど、この時期って北海道は学会とかが多くて 思うようにホテルや飛行機が取りづらかった。仕事をかなり残しつつも、一旦忘れて行ってきます。
白ヤギさんたちも秋に沖縄に行くんですって?旅行は滅多にしない上、計画を立てたこともないので行き当たりばったり。さてどうなるやら。

白ヤギさん、これから夏本番なんで扇風機だけだと熱中症になっちゃうから気をつけて。
クーラーが置けないなら冷風機はどうかとりょうに提案しておいた。部屋が涼しくなる訳じゃ無いけど除湿もするからマシにはなるかな。「どんどん落ちちゃう」ってのがちょっと気になったので、今度また神戸でコーヒーでものみにいこう。
早朝のこむら返りはナトリウムとかカリウムのミネラル不足じゃないかな。海の幸は食べないよね。
黒ヤギは #ぼちぼち糖質制限 が あ ん ま り できていない気がするので、足は痙らない。

小話を。
Facebook がやっぱり全然おもしろくないのですが、考えてみればおもしろいわけがなくて。
友達でもないのにいつのまにか何百人も「友達」ってなってて、他人がどこで何食おうが、優勝しようが、休みを取ろうがまぁそれはいいのだけれど。そんなに友達でもない薄いつながり同士で似非共感とかするシーンがやっぱり耐えられない。仲良い人としゃべってて「Facebook は顧客管理ツールだと思ってる」というのが腑に落ちた。
なので色々分類してやろうと思ってる。ツールは利用しないとね。

ということで、道中ネットとかは見ると思うけど、心の中のテンションを徐々に上げていってきます。食べ過ぎだけ注意します。

黒ヤギより

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 白ヤギ黒ヤギ’s story.