死ぬまでにやっておきたいこと(そんな大げさな・・・)

職員と久しぶりに食事会をして

折角生まれてきたのだから・・・

昨日、職員と一緒にランチを食べに行った。久しぶりに。みんな喜んでくれて(って思うのは上司ばかりで実は部下はそんなに面白くないっていうのが通説だけど、まあ、そう信じておこう)、話に花が咲いた。

そこで、私の知らない世界がたくさんあるって事に改めて気づかされた。

経験しなくていい事も世の中には沢山あるけれど、いろいろ覗いて楽しめる世界も確実にあるなって。

「ギャンブル系は一通りやったよ」って職員の一人から聞いて(有能な職員さんです)、そう言えばそういうのやった事ないなって。

やってみないとつまらないかどうかも判断できないしね。

そう考えたら、何だかウキウキしてきた。

私がやった事がない事で、死ぬときに後悔する事があるとしたら何だろう?

ゆっくりでいいし、一回こっきりでいいのでやってみたい事をまとめてみる。

1)競輪

2)競馬

3)ボート

4)お相撲観戦

5)野球は行った事ないけど、別にいいかな

6)パチンコもいらないかな(2回ほど入った事があるけど、胸はときめかなかった。うるさいしね)。

7)ゴルフ観戦もパスかな

8)格闘技観戦・・・どうかなぁ。別にいいかな。痛そうだし。

9)歌舞伎・・・これは絶対に一度は行きたい

10)麻雀・・・無理

11)花札・・・これも無理っぽい

12)ルーレットとかそういうの(?)・・・ルールを知らないしなあ。

何も知らずに生きてきたんだなって思う。だから何?って言われればそれまでだけど。

というわけで、1)~4)、9)が当面の目標ですね。

優先順位は、9,4,2,3,1かな。

実現性で言うと、3,4,9,2,1?

真面目系ブログの合間に、一つ目標達成する度に報告することにします。

依存症になったりしてね(笑)。それはないとは思うけど。2~3年かけて達成できたら◎ってことで。そのうちにもっと項目が増えるかも知れない。それも秘かな楽しみですね。

A single golf clap? Or a long standing ovation?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.