僕が眼鏡をかけてない理由。

僕は眼鏡をかけてない。

よく「眼鏡屋の社長なのに、眼鏡かけないんですか?」

と聞かれるのだけど

視力が悪くない。というかむしろ良い方なので、裸眼で何の問題も無いので、眼鏡をかけてない。

「眼鏡屋の社長=眼鏡」というイメージを、世間の人は抱いているのか、やたらに眼鏡をかけない理由を聞いてくるのだけど、特に深い意味は無い。

「社長なんだから自分で率先してかけてアピールしろ!」

と言われそうだが、自分が自社商品をかけて、沢山マスコミに露出して、OWNDYSのアイコン的な存在になっていってしまうのは、かなり寒い事態で、それだけはなんとかして避けたいなと思っているだけである。

この先、老眼は僕にもやってくる。自社商品のメガネを自分が広告塔になってPRするかしないかは、その時また考えたい。

Written by

僕がオンデーズを経営しながら考えてること。

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store