許可制

UKさんからポテトチップスを3袋いただいた。なんでもマツコ・デラックスの番組で取り上げられて、この1年ほどはなかなか手に入らなかったものだという。

のりとコンソメと塩。

そんな話題のものなら、妻に一緒に食べよう、と誘うと、具合が悪いからいらないし、今日は寝かしつけお願い、という。

娘に「今日はパパと寝る?」と聞くと、「パパバイバイ」といって断られたのだけど、実際のところこれはいつものことだしどうやらこの年頃の子供にありがちのことらしいから、いちいち傷つかない。

お風呂はぼくとでも嫌がらないから、湯船で楽しげに笑っているタイミングを見計らって「パパと寝る?」と聞いても、やっぱり「バイバイ、パパバイバイ」といわれて、お風呂上がりでも「バイバイ」、ドライヤーのあとでも「バイバイ」、結局見かねた妻は、自分がやるといって娘を寝かしつけた。

娘が寝たところで妻がリビングにきて、のりなら食べててもいいよ、といって、東京たられば娘を見始めた。あ、許可制なんだ、と思った。のりポテチでワインをやってみたけど、まあまあ合うような気がした。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.