MLOpsチームができました

4/1付けでZOZOテクノロジーズにMLOps (Machine Learning Operations)チームが作られ、そのリーダーを務めることになりました。全社のML案件のインフラ整備を進めていきます。

1月に入社してからまずはデータ基盤をやり、MLOpsをやるのはいつの話になるか分からないがそのうち、と書いていましたが、思っていたより早くまたMLに携わることになりました。拙作 Embulk プラグインの更新業をやりそこなった感がありますが、弊社(ないしは前職)のデータ基盤チームがやってくれるに違いない。

というわけで取り急ぎMLOps人材の募集です。会社の募集ページはこれから作ります。

ざっくりいうと以下のような人材を募集します。

  • MLに興味のあるコードの書けるインフラエンジニア
  • もしくは、インフラ基盤整備に興味のある元AIエンジニア

必須要件

1.コードが書ける

歓迎

  1. MLの知識がある
  2. ML に興味がある
  3. MLOpsの経験がある
  4. AWSを利用した開発経験がある
  5. GCPを利用した開発経験がある
  6. 自発的に動ける
  7. チーム開発経験がある
  8. インフラ構築の自動化をしたことがある
  9. (Debian系) Linuxの運用経験、知識がある
  10. ファッションテックに興味がある

勤務地は青山です。

応募はこちらからお願いします。MLOpsのポジションはまだ公開されていないので 「sonots のブログをみました」と言ってください。

よろしくおねがいします!

    そのっつ (Naotoshi Seo)

    Written by

    CRuby, Fluentd, and Chainer committer. SRE, Specialist at ZOZO Technologies, Inc. ex-DeNA.