Facebookが買収して話題になった動画アプリ「MSQRD」がスゴすぎる。

一昨日、こんなニュースが流れてきました。

本日、FacebookはMasqueradeの買収を発表した。MasqueradeはLookseryのようなアプリで、スマホで撮影した画像に面白いフィルター効果を付け加えることができるものだが、これは動画に特化している。このスタートアップ(MSQRDの表記が一般的)は、ブログ投稿で買収について発表し、TechCrunchはFacebookから直接このニュースが事実であることを聞いた。
「Masqueradeが制作したMSQRDは素晴らしいアプリです。世界でも有数の動画加工テクノロジーを持っています。Masqueradeを迎えることをとても嬉しく思います。今後もFacebookの動画体験はさらに良くなるでしょう」とFacebookのスポークスパーソンは話す。Facebookは動画機能を拡張すると強調してきた。それには動画編集ツールから、動画にスタンプやテキストを追加する機能の拡充が含まれていて、今回もその戦略に則った買収だ。(TechCrunchより)

「世界でも有数の動画加工テクノロジーを持っています。」とあらば、試してみないワケにはいかない。

想像の1億倍スゴかった。

ということで、早速使ってみたのですが、これはスゴイ。
百聞は一見にしかず、ということで早速動画を。

まるでハリーポッター

どうです?単にマスクされるだけではなく、どんなに微細な表情の動きにも反応してくれるんですよ。ものすごい技術。

長男と顔をちぇんじ!

さらに圧巻なのがこの機能。そう、顔を入れ替えた動画を撮影出来ちゃうんです。めちゃくちゃ面白いんですよ。クッソ笑いました。

娘でも遊んでみた。

ついでに生後1か月の娘でも遊んでみました。長男と顔をチェンジ!

本当にすごいアプリなのでぜひ皆さんも遊んでみてくださいね。
オススメです。

https://www.facebook.com/msqrdapp/


LINE@で友達追加して更新情報を受け取ろう!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.