2016年買ってよかったモノ

Koichiro, Sumi
Dec 12, 2016 · 8 min read

2016年に買って良かったなと思うモノを書き連ねました。
買い足したモノなども含みます。

家具系

壁に付けられる家具

むちゃくちゃ便利です。
我が家にはおそらく5万円分ぐらいは少なく見積もってあります。
ちなみに無印良品週間の時にガッって買っています。

家を見渡して、よく物を床やデスクの上などに放置してしまう場所が見つかったら、そこの近くに壁に付ける家具を付けます。

物は必要な場所に片付ける場所を作ると良い感じに片付きます。

タイルカーペット

子供はめっちゃオモチャ落としたりして凄い音がするし、フローリングは冬は冷たいです。防音のマットを敷いておくと自分も安心、子供も怒られなくて良い、下の階の人にも迷惑が掛からない、三方良しです。

しいて言えばお財布へのダメージが大きいです。

玄関用キーフック

収納はあるべき場所に作るのがとても大好きなのです。
鍵は玄関に置きたい!

生活用品系

エアコンのリモコン

冬、寒くて布団からでられませんよね。部屋を事前に暖めておきたいですよね。でも毎晩あと7時間後にエアコンをオン、みたいな設定するの面倒ですよね。それをスケジュール設定で毎日出来ちゃうリモコンです。

3000円とかぐらいで毎朝お部屋暖かいなので投資対効果抜群です。IoTのまえに、スケジュール機能を付けましょう。

LEDセンサーライト

思考停止して家中の電球をセンサーにします。消し忘れも付け忘れも消そうという意識もなくなりとても便利です。

めざましカーテン

これは大変破壊的に便利です。毎朝ウィーンってカーテンを開けてくれます。日光で身体が目覚めます。寝室に1台はmust buyです。

但し、冬場はカーテンを開けるととても寒いので、エアコンを合わせて自動で入れるととても便利です。また、冬場は日が昇るのが起きるよりも遅かったりするので、実は冬場はそこまでパフォーマンスを発揮していません。。

着る毛布

暖かいです。

電化製品

Kindle Fireタブレット

息子にiPadを強奪されがちなので、息子用に。。でもiPadの方がお気に入りのようです。

Anker PowerPort

充電が早いのは正義!

シュレッダー

とりあえず書類はシュレッダーしましょう。セキュリティと、ゴミの嵩張り防止で。事業者はゴミを事業者用として有料で出さないといけないので、特に法人の方はシュレッダーはmust buyです。

その他

電波掛時計

夜中かちこち言わない時計はとても便利です。

レジャーシート

1枚持っておくと寒い冬場とかとても便利。鞄みたいなサイズ・見た目なので持ち運びも楽ちんです。子持ちはmust buy.

MUST BUY TOP 3

これらの中から個人的にランキングを付けると次の通りです!

1位 あるべき場所に収納を作れる万能収納!

2位 起きたらあったか、普通のエアコンをスケジュール

3位 カーテンで目覚まし!

MUST BUY TOP3は本当にお勧めです!

社内で買って良かったモノの記事を書くのが流行っていたのですが、正直私はガジェットとか全然買って無くて、冒険も殆どしていないのですが、とりあえず乗っかって書いてみました。

社内に閉じる必要がある情報ではないのでmediumに書いてしまいました。良い物があったらぜひお買い求め下さい!

Koichiro, Sumi

Written by

Founder of Sider. Sider is Automated Code Review Platform on GitHub. 取り留めもなく日々思ったことを綴ります。

More From Medium

Welcome to a place where words matter. On Medium, smart voices and original ideas take center stage - with no ads in sight. Watch
Follow all the topics you care about, and we’ll deliver the best stories for you to your homepage and inbox. Explore
Get unlimited access to the best stories on Medium — and support writers while you’re at it. Just $5/month. Upgrade