[Weekly] 「このGET WILDがヤバい」って飲み会がしたい。

やってしまった。昨日、家に帰ったタイミングで風呂入って寝てしまった。

まぁ、こんな事もあるって事で今週のWeeklyを書いていこう。


7月2日:

梅田周辺5会場で行われた「夏福」というサーキットイベントへ。

来場者特典のコンピに収録して頂き、メンバーと僕の分のゲストパスまでご用意して頂き本当にありがとうございました。いつかご恩返ししたいなと思います。

YOOKs → kojipull → sooogood! → Easycome → The Lump of Sugar

というルートで見て僕の夏福は終了。こういう都市型のサーキットイベントって個人的にホスピタリティがとにかく大事だと思っていて、そういう意味ではなんとなくゆるい感じがしてそこが良かったと思う。会場的に拡張の限界があると思うけど、梅田でのサーキットイベントは面白いと思うので続いて欲しいなと思った。

その後、別のライブを見に行き帰宅。

3日:

なんとなくだけど、アイドルソングの強さは「言葉の波及力」なのかもしれないと思った。サイレントマジョリティとか、セゾンとか。

初めて見にいったバンドのライブが良くてびっくりした。お客さんがほぼいなかったのは悲しかったけど。

メガシヴィライゼーションの試遊会を見学してからマクニールの世界史を読む事を再開していて、「後でググるリスト」みたいなものが着実に増えていて、どこかで消化する必要性を感じている。

4日:

出社して、とりあえず靴下を脱いでビーサンを履く季節になった。

この日は台風という事で、一刻も早く会社から出たくなった。

この日も初めて見たバンドのライブが良くてびっくりした。よくわかんない例えだけど、「シーソーゲームくらいの時のミスチルがガレージロックやった感じ」だ。もう一度観にいこう。

5日:

母校の新人プレゼンテーションへ。「新入生が1人8秒で自己紹介する」みたいな事を見てて、「(笑いを取ったから)会ってみよう」とは思わないな〜と僕個人としては思ったり、社会人としての常識やマナーを未成年に押し付けるのは見てて心苦しくなったりするなと思うなどした。

別に僕が促すまで席に座らなくても良いし、ぶっちゃけな質問をしてくれても良いのにな〜と思う。まぁ答えれない事は答えれないって言うけど。

その後、ライブを見にいって帰宅。

6日:

日中、雑務を潰しライブを見に行く。

すごく伸び代がありそうなバンドだとつくづく思う。かっこよくなりたいとか上手くなりたいと口に出して言う乗って大事だと思うので、その心意気に僕は乗ります。

良いアーティストの原石のライブを見ることもあれば、解散するバンドのニュースもあるものみたいだ。

キドリキドリの解散のニュースを見て、まだ僕が入社したばかりの頃で、マッシュ君が20歳くらいの時にデモテープを送ってきてくれて移転前の西院ウーララにライブを見にいった事を思い出した。

僕は、何かしらの形で音楽は続けて欲しいなと思います。

ライブを見た後、ボードゲーム会へ。カタンで初めて勝ちました。

7日:

東京で兼務している部署の全体会へ。マジで知らない人が毎回増えていて、どんな組織になって行くんだろう?と勝手ながら想像したりしてみたけど、よくわかんなくなった。

その後、通常業務を潰して、近江屋さんでフルーツポンチを買って、久保ミツロウ展に行って帰阪。

近江屋さんのフルーツポンチ、フォトジェニックでお持たせにぴったりだと思う。これからの季節の手土産にぜひ。

久保ミツロウ展は、生原稿に触れるので好きな人には堪らないと思う。こちらもぜひ。

8日: ※昨日

この日のオーディションの審査を以って、繁忙期の始まりとなりそうな気配がしている。

今年の夏、どのような出会いがあって、どのようなストーリーが生まれるのかとても楽しみです。


今週の言葉:

誤発注のアイスノン、我が家で活躍してます。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Tadane-Kayaku’s story.