[Weekly] アニメ全然見れてない。

しれっと今回も日曜日の午前中に録画したメイドインアビスを見ながらこの文章を書いている。

先週分を書いていこう。


7月9日:

南港でやってたメイカーバザールを見に行く。

STEM教育の流れがあるのか、親子連れが多かった。デジタルファブリケーションと、コミケなどの即売会やメルカリみたいなC to Cのやり取りは相性がとても良いように思う。これから面白い動きに発展するように思う。

その後、奈良にライブを見に行くが、JRの大和路線は近鉄奈良線と違い旅愁を誘う雰囲気で良い。昼からライブを見れる幸せったらないなと思うなど。

Mステのオーディション、気になる方はぜひ応募してみてほしい。

10日:

とても暑い。

書類を取りに区役所に行ったんだけど、前に住んでた目黒区役所では出会わないタイプの人が「たまたま」沢山いて、人間の多様性の驚くなど。(ちょっと悪意のある書き方をした。)

モヤっとしてしまったので日本橋の「無限麻辣湯」でランチ。ここのパクチー丼が本当に半端ない量のパクチーで最高なので暑い夏を乗り越えたい人はマストチェックです。

欅坂の新曲が本当にエキセントリック。「狙うダサさは半端なくかっこいい」の良い事例だと思う。

ライブを見にいき帰宅。

11日:

プレゼンで東京に行く。最近、見てる側が面白いくらい情報過多なプレゼンに興味があり、たまにそういうプレゼンをしてみたりするが、TPOを考えると向き不向きがあるので、まぁこのケースで使う事はないと思う。

どうなるか楽しみ。

12日:

VALU、始めたけどまだ審査中なので通ったらまた書きます。

ライブの転換中に見つけたこのエントリーが本当に面白い。

僕も、見つけた新人を既存のアーティストに例えて表現することが多いので、度が過ぎないように気をつけようと思ったし、エントリーに出てくる「業界のおじさん」みたいな人にはならないようにしようと思った。そういう業界人ほどアマチュアアーティストの現場には行かず、イベンターさんとか媒体の人からしか情報を集めてなさそうで、僕はそういう人が一番苦手。

18日まで阪急の10階でやってる「TSUNAGU fes」、出展者さん達が音楽好きそうで内容も面白かったので良かったら行ってみてほしい。最終日、もう一度行ってみようと思う。

13日:

某コンテストの審査協力。今後の進捗が楽しみだ。

手前味噌だが、情報力では我々に一日の長があるようなので、これからも地に足着けて真っ当に存在しておきたい。

ふと「若い人が賢くなると困る人」が色んな組織の中にいる事に気づく。そういう人にうまくご退場頂く方法を身に付けようと思うし、もし僕がそうなってしまったら「退けよ!老害!」って言ってほしいなと思う。

木曜22時からの新ドラマのエンディングが夜の本気ダンスでびっくり。本当に夢がある話だと思う。

徒然と情報に関してのメモを書いてみたが、今ひとつまとめきれなかったが気づきがありました。

14日:

新しく出来るライブハウスの内覧に行く。結構…というかかなり使いやすそうな箱ができそうでワクワクしてしまった。

何かで使えたら良いなと本当に思う。

この日は社内で雑務をこなしピザ食べて帰宅。

15日: ※昨日

朝から録り溜めてるアニメを見て、オーディションの二次審査して、串カツ食べて、ライブを見に行くという公私共に充実した一日だった。

良い音楽を可能な範囲でみんなも応援してほしいなと思った。3周年おめでとうございます!!


今週の言葉:

ビリヤニは美味しい。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Tadane-Kayaku’s story.