筋膜整体とは!?

筋膜の癒着を解除して快適なからだへ

このような症状でお悩みですか?

でも…

お任せ下さい!!このような方には筋膜からアプローチする、当院の施術法がおすすめです!!

理由その1 姿勢が良くなる、体形が変わる

筋膜は身体の組織と組織の間に存在し、体を形作っている組織です。そのため筋肉や骨に次ぐ「第二の骨格」と言われています。

姿勢の悪化はこの筋膜の不調によって起こります。ただ単に筋肉を揉みほぐしたりしても、効果が続かないのは、痛みの根本原因である姿勢が改善していないからなのです。

理由その2 筋肉を揉みほぐさないから揉み返しが少ない

マッサージや指圧を受けたあとに、体中が痛くなったり、怠くなる経験はありませんか?これは揉み返しと言われる反応です。

筋肉をグリグリほぐしすぎると、筋肉の線維や毛細血管を痛め、炎症が起きます。

筋膜へ的確にアプローチすると筋肉を傷めないので揉み返しはほとんど起きません。

理由その3 関節や骨に無理な力がかからないので安全

首を急激な力で「ボキボキボキ!!」乱暴な施術に恐怖を覚えた。腰や背中を圧迫され腰が抜けそうになった・・・このような経験はありませんか?

筋膜の癒着を剥がす治療はこのような危険な手技はおこないません。

理由その4 癒着が取れた時の今までにないスッキリ感

筋膜整体をうけていただいた方のほとんどが実感する感覚です。さまざまな治療法を勉強してきましたが、筋膜整体ほど体の違和感が無くなる治療法はありません。

筋膜を剥がす、当院独自の施術法とは!?

最近、医療の世界で「筋膜」が注目され、テレビなどでも耳にする機会が増えました。
これは、慢性的な痛み・コリ・姿勢の悪化は「筋膜の癒着」が原因であることが分かってきたためです。

この筋膜の癒着を、あらゆる方法で、徹底的に剥がしとる施術法、筋膜グリッピングテクニックを当院では採用しています。

こんな感じで施術します

筋膜にアプローチする施術法は、従来のボキボキする方法や、筋肉をグリグリほぐす施術法に比べ安全で効果的です。
ぜひ一度体感してください。

患者さんの感想はこちら↓

また筋膜グリッピングテクニックに関しては、少しでもたくさんの患者さんを不調から解放するため、他院の整骨院や整体院の先生に指導し広める活動もおこなっております。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Tadashi Hamagami’s story.