壱番館祭りVol.2!!

昨日開催いたしました、壱番館祭りVol.2!!生憎の雨で人通りがなくやや寂しい結果となりましたが、それでもワイワイ楽しめました♪ ご来館くださった皆様、お足下の悪い中、本当にありがとうございました!!!

そして地元でそれぞれ伝統を背負っている方々でも今回お話できたのが初めてだったというのがあり、喜んでいただけました。これは非常に感動的で嬉しかったです。

それから今回もいぶし庵さんに出店いただきました!やっぱり美味しいです、燻製料理・・・多摩産材チップの香りが最高・・・

レ・ポルト・ドゥ・フィナンシェのお菓子も人気でした! それからファン急増中のジェラート!!今回は「甘夏」と「ダークチョコ」。激ウマ・・・わたしは3個食べました(笑)

着付けと半幅帯アレンジ!こちらも文月さんのおかげで喜んでいただけました♪

恒例のチクチク講座!そしてはじめてのお点前体験!!味わっていただきました♪

とれたて山菜のうどんと天ぷら!!噂の「沙代飯」、大好評!!

そして2階には自慢のくでんびと集結!!!

Domoさんが、”あじさい山”を救うためのクラウドファンディングを実施中!

山菜をご用意くださった栗原良二さんから聞きましたが、たけのこの皮に梅干しをはさみ、一緒に噛んで食べると味に深みが増して美味い、やりませんでした?って。知りませんでした、みなさん知ってます??

火打ち石で火花を散らすみちくさの達人。彼はいつ何があっても何処でも生きていけると思います(笑)

ご来館くださったみなさまにはじっくり堪能していただきました。感謝しております。

さらにわたしのわがままを聞いてくださりイベントを盛り上げてくださった出店者のみなさま。心より、お礼申し上げます。悪天候の中ご準備くださり、こちらの主旨に賛同くださり、ご協力いただきまして本当に、いや本当に、ありがとうございました。

壱番館祭りVol.3は、6/17(土)!!!

(第二土曜じゃなくてごめんなさい!)

ごえん分校のイベント、”勉強会”とコラボさせていただきます、乞うご期待ください!!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.