変わりやすい天候にはゴルフ傘

関東地方は、今日も降ったり止んだり、晴れたり曇ったりの非常に変わりやすい天気。

大型の台風が接近しているので仕方がないけど、こういうときは、外出はできるだけ早めに、そして天気の変わり目に素早く動くことが肝心。

でも、いつ天候が急変するか分からないので、傘は必携。

雨が降ればいいけど、晴れて暑くなったら・・・そう考えると両方に対応できる傘が欲しくなる。

そういう便利な傘があるのかと探してみると、あるじゃないですか、ゴルフ用の傘。

先日、電車で客先まで行ったので、普通の折り畳みの雨傘を持っていきましたが、帰りはかんかん照り。

帽子もないので、仕方なく雨傘を差して駅から自宅まで歩いて帰りましたが、さすがに雨傘の下は蒸れるんですよね。

ないよりはましですし、濡れた雨傘が乾くので、一石二鳥ではあるのですが、お世辞にも快適とは言えません。

ゴルフ用の傘の折り畳み傘、あれば売れているのでは?

今日も朝から出かけましたが、勿論ゴルフ傘を持っていきました。

行きは小雨、客先から出るときは、かんかん照り。自宅に着く前にまた小雨。雨傘でなくて大正解でした。

今年の関東は、台風の当たり年になるかもしれませんし、変わりやすい天候が続くかもしれませんので、ゴルフ傘は益々活躍しそうな予感です。