社長ブログ、始めました。

はじめまして、株式会社バカンの代表取締役の河野 剛進(かわの たかのぶ)といいます。

株式会社バカンは、「行ってみたけど、ダメだった。。」という悲しみをなくす、という課題意識をもってスタートした会社です。ありとあらゆる空席情報を集めて、現実世界のユーザー体験をより良くし、グローバル№1を目指します。その実現のために、ワクワクするサービスを提供し、最高の組織とカルチャーを作り上げます。
http://www.vacancorp.com/

2016年6月に法人設立して半年過ぎましたので、これからうまくいくことになるにせよ、失敗するにせよ、起業家ビギナーとして気持ちがフレッシュなうちから、自分のこれまでのスタートアップ経営者としての気持ちの変化や考えをまとめていきます。

ブログの主な目的としては3つ。

まず、株式会社バカンについて、オフィシャルには伝えきれない側面についても知ってもらい、世の中をもっともっとワクワクさせる機会を増やすこと。

次に、スタートアップ経営者としての役割や考え、そのときの気持ちについて知ってもらい、「社長」や「起業」ということについて身近に感じてもらうこと。

最後に、どのような結果になるにせよ、そこでの意思決定や苦悩と一緒に、その後のバカンの成長を見ていただき、どのような展開に繋がっていくのか、比較できるようにしていくこと。

背景としては、私自身が、経済をさらに活性化して閉塞感を打ち破り、さらに安心して夢がもてる日本にしていきたい、という想いがまず根底にあります。その一つの解決策として、世界で当たり前に活躍する起業家の増加に貢献したい。
過去にOSICAというメディアにて、将来の野望を語る、という場でまとめていただいたので、ご覧いただければ幸いです。
http://www.osica.jp/yaboo/yaboo042.html

頻度としては、不定期ですが、毎月1回をターゲットにしていく予定です。
#【追記】「もっと頻繁にやるべし。」とのアドバイスをもらいましたので、もう少し増やしていきますねw

今後ブログの内容を見ていただいて、共感する部分がございましたら、ぜひ応援していただければありがたいです。

〜ワクワクし、ワクワクさせる。〜

株式会社バカン 
代表取締役 河野 剛進