愛車遍歴

バイク編


おぎやはぎの愛車遍歴という番組が流行っていますね。

そこでDUKEのカスタムを紹介する前に簡単に私の愛車遍歴(

バイク編)を紹介します。


初めて購入したバイクはApriliaのRS125という2STのスポーツバイクでした。


高校生の時の私

その後、免許を取得。 RS125を買ったときはまだ免許もありませんでした。両親に二輪免許の取得を反対されていたので。でも乗らないのも勿体ないということで免許を取得しました。


その後、事故ります。親からは遅いバイクに乗るように言われ、親戚の家の倉庫で放置されていたカワサキKSR110を借りて乗る事になりました。ノーマルの新車でしたがデザインが好きになれず独学でカスタムを始めました。


カスタムしたKSR110(武川のメーターやアンダーカウル、ハンドガード、タイ製LEDヘッドライトなどを装着)

だんだんとカスタムにのめり込み今は170ccにボアアップされて、公道走行できなくなったので再び親戚の家の倉庫にあります。

最終形です。もはや書ききれないカスタム箇所の多さ

その後、アメリカの大学に留学する事になり、自転車でのウィリーにはまります。

留学中に乗っていたビーチクルーザーでウィリー

帰国後にバイクでウィリーをしたくなりエクストリームバイクに強いお店、AKMバイクコレクションを訪れました。そこで店主にDトラッカーをおすすめされ、格好悪いなと思いながらも安くて程度の良かったので購入。

納車日のDトラ あまりに中二病な純正デカールが堪えられず、店頭で剥がしてもらう。

そんな中Dトラに乗りながらも私の高校からの友人に誘われ、軽井沢で行われたモトイタリアーナフェスティバルに参加。ここで彼とともにピアジオジャパンが東日本大震災チャリティーオークションに出品していたアプリリアRS4 125に半年間乗れる権利を落札。

モトイタリアーナフェスティバルにて中野真矢さん、多聞恵美さんと共に写る友人

しかし彼はアプリリアを含め4台ほどバイクが家にあって置き場所がない為、私が乗る事に。


半年後、ピアジオジャパンに返却

その間にDトラの方は、青外装をマッドブラックにオールペンしたり、前後足回りをカーボンでラッピングしたり、電装系をLED化したりカスタムを進めます。


現在のDトラッカーの姿

このバイクは私のブログに多く写真をアップしているので興味のある方は見て下さい。

そろそろDトラもカスタムするところ無いな〜と思っていたところにDUKE125が納車されるのでした。

次からはカスタム内容を紹介してゆきますのでこうご期待!